グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

心機一転、子供部屋カーテン

可愛い子供部屋を作るカーテン

1.子供部屋カーテンの選び方

 
          カーテンは家の飾り部分としてだけでなく、より重要なことは、私たちの健康と密接に関連しています。 子供部屋は、子供たちが家で休んだり遊んだり、成長と健康にかかわってくる大切な場所ですので、、子供部屋 カーテンは非常に重要なのです。今回はそんな子供部屋カーテン選びの注意点と、おすすめカーテンをご紹介します。

2.子供部屋カーテンを選ぶ時の注意点

 
         色はできるだけ子供の好みによって選びましょう。また、季節の変化によって、子供部屋カーテンを選びましょう。夏は薄いピンクなどの色で、冬は濃い色を選びます。一つの部屋カーテンの色はできるだけ同じの色をしてください。そうしないとバラバラに感じますね。
        子供部屋カーテンの厚さも注意しましょう。厚いものので、遮熱保温性だけではなく、日除けもいいです。非常に寒い地域であれば、厚いカーテンを選ぶべきです。条件があれば、二階のカーテンを作ることができます。厚いカーテンは暖かくて、日よけ効果がいいです。薄いカーテンは天気が暖かくなる時に使います。採光がいいです。
       子供部屋カーテンの美しさは第一ですが、丈夫さをもっと考えなければなりません。カーテンはよく引っ張ります。特に子供は力を入れて引っ張ります。長い時間になるとカーテンを壊しやすくなります。ですから、丈夫なものを選んでください。買う時にはぐっと引っ張って、布地が大きな隙間が出るかどうか見てください。隙間が大きいと買えません。
       子供部屋カーテンを注文すれば、できるだけ子供が好きなようにデザインします。例えば、ミッキーマウス、スヌーピーなのでアニメキャラを選びましょう。また、かわいい星や月柄のカーテンを使って、子供を静かに寝かせます。
 

3.おすすめの子供部屋カーテン

心が安らかになる子供部屋カーテン
可愛い動物がプリントされた子供部屋カーテン 。
商品詳細はこちら
 
花柄が刺繡された子供部屋カーテン
花柄の子供部屋カーテン
商品詳細はこちら
 
虹柄レースの子供部屋カーテン
虹柄レースの子供部屋カーテン
商品詳細はこちら
 
木柄が刺繡された子供部屋カーテン
木柄が刺繡された子供部屋カーテン
商品詳細はこちら