グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

快適な睡眠環境を整える寝室カーテン

グラデーションをリメイクした個性的な寝室カーテン""

        寝室は、毎日の疲れをリセットする大切な空間です。明日の活力を蓄えるためには上質な睡眠が必要で、安眠できるかどうかは寝室の環境によって決まります。なかでも重要といわれているのが、寝室カーテン選び。どのような寝室カーテンを掛けるのかで、睡眠環境は大きく変わってくるためです。
   そこで、今回は寝室カーテンの色や柄、機能性において注目したいポイントの選び方やおすすめ商品もご紹介します。

1.気持ちをリラックスさせる寝室カーテン選び

 
 
       就寝前には興奮状態を落ち着かせて、リラックスした気持ちで眠りに入ることが大切といわれています。そこで注目したい点が、色が持つ作用についてです。  実は、色には自律神経や代謝を活発にしたり、逆にリラックスさせたりとさまざまな効果があります。そのため、色が心や身体に与える効果を踏まえて寝室カーテンを選びましょう。  特におすすめの寝室カーテンの色は、青色や緑色、茶色、ベージュ、紫色など。心を落ち着かせる効果が期待できるため、寝室カーテンカラーに最適です。
また、ベッドカバーや枕カバー、ラグなどのインテリアとカーテンの色味を合わせることで、統一感がある落ち着いた空間に仕上げられます。
一方、寝室カーテンでの注意したい色は、赤色や黄色、オレンジ色などです。明るく元気な色を取り入れると神経が興奮し、寝付きが悪くなる恐れがあるため避けるほうがよいでしょう。   ゆったりとした落ち着いた雰囲気の寝室には、淡い色合いの無地の寝室カーテンが多く選ばれる傾向があります。また、ストライプや花柄、植物柄など、シンプルな柄の寝室カーテンも人気です。
どのような柄にしようか迷ったら、目指したいお部屋のテイストに合わせると選びやすいでしょう。壁や床、ほかの家具との相性を見ながら、大きな模様や個性的なデザインを選ぶのもおすすめです。  寝室カーテンの大切なのは、お部屋全体のバランスを考えて柄を選ぶこと。統一感のある空間創りを目指すことで、おしゃれで安眠できる寝室に仕上がります。(出典https://www.wardrobe-sangetsu.jp/blog/detail/b47/)

2.おすすめの寝室カーテン

 
立体感のあるがクラウド柄で美しい寝室カーテン
                          立体感のあるがクラウド柄で美しい寝室カーテン
               商品詳細はこちら
 
グラデーションの寝室カーテン
                                       グラデーションの寝室カーテン
               商品詳細はこちら
 
緑の植物がプリントされた寝室カーテン
 緑の植物がプリントされた寝室カーテン
               商品詳細はこちら