グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

子供部屋カーテン特集

可愛い子供部屋を作るカーテン

1.子供部屋カーテンの選び方

 
       カーテンは家の飾り部分としてだけでなく、より重要なことは、私たちの健康と密接に関連しています。
       子供部屋は、子供たちが家で休んだり遊んだり、成長と健康にかかわってくる大切な場所ですので、、子供部屋 カーテンは非常に重要なのです。今回はそんな子供部屋カーテン選びの注意点と、おすすめカーテンをご紹介します。

2.子供部屋カーテンを選ぶ時の注意点

 
         子供部屋 カーテンを選ぶ時の注意点こういったものが挙げられます。(出   典:https://www.curtains.jp/knowhow/choice/3430.html#1)
 

          子供部屋におすすめの機能

   • ウォッシャブル・・・汚れても自宅でお洗濯できる
   • 遮光(厚地)・・・プライバシーを守る、強い朝日や西日を和らげる
   • ミラー(レース)・・・日中のプライバシーを守る
   • UVカット(レース)・・・紫外線をブロックしてお肌や家具を守る
 

           カーテンの色、柄

             カーテンの色や柄は一番迷う部分だと思います。
             水玉柄、アニマル柄、車や気球,ハートなどのモチーフ柄といった子供らしいポップなものは、子供本人も気に入るだけでなくお友達をお部屋に呼んだ時にも「かわいいね!」って褒めてもらえちゃうかも、しかし、小さなお子様にはぴったりの柄でも年齢によってはすぐに好みが変わってしまうことも。
長く使えることを重視するのなら、無地やストライプ・チェックなどのシンプルな柄を選ぶのが良いですね。
           色は他のインテリアと合わせて選ぶ必要もありますが、色の持つ効果をぜひ有効活用してみてください。
           例えば、青は集中力を高めるので勉強部屋や落ち着いてほしい子のお部屋に最適。 黄色はこころを陽気にしてくれる色ですので子供部屋のカーテンにはぴったりです。

3.おすすめ子供部屋カーテン

心が安らかになる子供部屋カーテン
可愛い動物がプリントされた子供部屋カーテン
商品詳細はこちら
 
花柄の子供部屋カーテン
花柄が刺繡された子供部屋カーテン
商品詳細はこちら
 
虹柄レースの子供部屋カーテン
レインボーがプリントされた子供部屋カーテン
商品詳細はこちら
 
木柄が刺繡された子供部屋カーテン
 
商品詳細はこちら