グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

遮光カーテン

遮光カーテン

朝日や西日といった強い日差しや、車のライト、コンビニ、街などの
光にお困りの方に遮光カーテンがおすすめ!
外からの光を防ぎ、快適な睡眠や穏やかな生活をサポートします。

1.遮光カーテンを選ぶメリット

普通のカーテンと比べて、遮光カーテンのどこが異なるでしょうか。 遮光カーテンを選ぶ、一番のメリットはなんといっても「光を遮る性能が高い」という点です。 もちろん普通の種類のカーテンでもある程度は光を和らげることができますが、裏に透ける光を完全になくすことはできません。 これを遮光カーテンとよばれる種類のカーテンと比べると、その性能の違いは一目瞭然です。(出典:http://www.curtain-info.com/shading-curtain-types-and-choice)
 
遮光カーテンのメリットは主に以下5点あ ります。
①外からの光を抑え、良質な睡眠をサポート ②家具や床の日焼けを防ぐ
③冷気や暖気が通しにくいから電気代を節約
④きちんとプライバシーを守る
⑤可視光線を防いで紫外線対策

2.遮光カーテンの等級

遮光カーテンは、遮光のレベルに応じて、等級が設けられています。 完全遮光・1級・2級・3級遮光をそれぞれ比較してみました。

遮光カーテンの等級

 

3.遮光カーテンの紹介

無地遮光カーテン,1級遮光
Sweet Pea 1級遮光カーテン
明るい色から落ち着いた色まで、選べる9色あり。プレーンなサテン織りの程よい光沢感がお部屋とよくなじみます。また、無料形状記憶加工対象商品で美しいウェーブが仕上がります。
商品詳細はこちら
 
星柄遮光カーテン,2級遮光
Stella 2級遮光カーテン。
ドレープ生地にレーザー切断で星の柄を彫りだして、光が柄を透かし、星がベッドや床や壁などに落ちて、室内はまるで夜空に輝く星たちが煌めいていくれます。
商品詳細はこちら
 
姫系遮光カーテン,3級遮光
Douce Princesse 3級遮光カーテン。
ふわふわな立体ドットがレースに並んで、ふんわりとした柔らかい雰囲気を作り上げられます。姫系部屋やお子様のお部屋におすすめです。
商品詳細はこちら