グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

姫系カーテンで憧れの
お姫部屋を作り上げる

姫系カーテン

ピンク、レース、リボン……
可愛らしいお部屋でお姫様みたいな扱いをされる気分になりますね。
そんなお部屋作りに不可欠の姫系カーテンをまとめてご紹介します。

1.姫系カーテンの特徴

姫系女子といったら何を思い出せますか。
可愛らしい雰囲気で、友達からお姫様のような扱いを受ける女子っていますよね。少し天然なところもあり、性別問わず守ってあげたくなるようなイメージがします。 男性女性問わず多くの人から愛され、可愛がられるのは姫系女性の特徴です。 (出典:https://smartlog.jp/149513) そのような愛される人になるために、自分の言葉遣い、振る舞いや服装など人に見られる部分に気を付けることだけではたりません。 自分を生活する環境を変えるのも姫系力アップする大事な部分です。

姫系インテリアといったら、ピンクと白、猫脚家具やレース付き天蓋ベッドなど色々要素あります。ただし、部屋を姫系にしたいとは思いつつも、いきなりレース付きの天蓋ベッドを購入することには抵抗がある方も多いでしょう。それならば、カーテンから変えるのはどうでしょう。 お部屋で大きい面積を占めているので、カーテン1枚でお部屋の雰囲気を変えることができます。
リンボ、レースをうまく使うことより、全体的なふわふわ感をだし、 ピンク、ライトグリーンなどやわらかいカラーで上品で、幻い雰囲気を作るのは姫系カーテンの特徴です。
 

2.最近流行りの姫系カーテン

ドレープとレース一体型仕様カーテン

レースカーテンを厚手生地のドレープカーテンの前に縫われるよことより、おぼろである雰囲気を演出できます。
ドレープとレース一体型仕様カーテン
このおぼろであるという特徴により、現在一体型の仕様は姫系カーテンに多く使用されています。
 

花の刺繍を施されたレース

花の刺繍、特にバラの花は姫系カーテンの不可欠の要素です。
花の刺繍を施されたカーテン
綺麗な花刺繍は上品でエレガントな雰囲気を作り上げられます。
 

3.おすすめの姫系カーテン

ふわふわドットの一体型姫系カーテン
約1㎝~5㎝のふわふわなデザインのドットが並んでおり、カジュアルで夢見る乙女の雰囲気を演出します。
商品詳細はこちら
 
三層レースが付いている姫系カーテン
お姫部屋の定番デザイン。 三層のレースが幻い雰囲気を演出して、リボン付けで可愛さアップします。選べる6色あります♪
商品詳細はこちら
 
星穴デザインの姫系カーテン
大人ぽっさや遊び心が兼りあいストライプや星穴デザインの一体型カーテン。 カラフルで楽しそうな空間を作り上げられます。
商品詳細はこちら
 
花刺繍の一体型姫系カーテン
こだわりの花刺繍が繊細で美しい、雰囲気がある大人部屋にピッタリな1枚です。
商品詳細はこちら