グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

北欧カーテンでおしゃれ部屋作り

遠い異国を旅したような、
だけどどこかホッとする北欧デザイン。

北欧は寒い冬の時期が長く、その冬の期間におしゃれで快適に暮らしたいという思いから、
インテリアへのこだわりが洗練されていったといわれます。

これらのデザインは室内をいかに明るく優しい空間にするかといったアイディアでいっぱい
あります。
自然をモチーフにした、暮らしに溶けこむ美しさが光る、
そんな北欧カーテンをもとめました。

1.北欧風とは

いつもインテリアで北欧風、北欧風と聞きましたが、「北欧風は一体どんな感じ?」と聞かれたら、どんなお部屋をイメージしますか?
シンプルだけど、オシャレで、暖かい色合いの模様がたくさんあって、白っぽくて、木のぬくもりが感じられて...と、なんとなくイメージはできるけれども、「北欧風をわかりやすく説明するとちょっと難しいですね。 北欧風の【シンプルなこと=物が何もないこと】では決してありません。北欧の国々では家にいる時間が多いからこそ、質やデザインが良いものを選び、長く大切に使います。大切なポイントは、 "長時間いても居心地が良いこと" ということです。 (出典:https://cutt.ly/je5jDmZ)
 

2.北欧カーテンの代表柄

幾何柄

北欧カーテンでよく使われる幾何柄、美しくて、ネイチャー感あふれる模様でお部屋を彩ります。
幾何柄の北欧風カーテン説明
 

ボタニカル

自然をモチーフにした柄は北欧カーテンの特徴の一つです。
ボタニカルの北欧風カーテン説明
 

無地

北欧風ベースとなる白っぽくて、木のぬくもりが感じられるカラー、シンプルでおしゃれです。
無地の北欧風カーテン説明

3.おすすめの北欧カーテン

2級遮光,三角柄の北欧カーテン
さわやかで明るいポップな2級遮光北欧カーテン。 トライアングル柄、インパクトあるデザインが目を引く、お部屋を華やかな雰囲気にするのにぴったりな1枚です♪無料形状記憶加工で美しいウェーブが仕上がります。
商品詳細はこちら
 
明るい幾何柄の北欧カーテン
風合いが良い綿混生地のドレープ生地に北欧風の幾何柄がプリントされ、鮮やかで明るいお部屋を作り上げます。
商品詳細はこちら
 
リーフ柄の北欧カーテン
明るいリーフ柄が上品に美しく仕上げて、北欧テイストを取り入れた個性的で明るい1枚です。
商品詳細はこちら
 
無地の北欧カーテン
明るい色から落ち着いた色まで、選べる9色あり。プレーンなサテン織りの程よい光沢感がお部屋とよくなじみます。無料形状記憶加工で美しいウェーブが仕上がります。
商品詳細はこちら