グラデーション特集
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

レースカーテンで
流行りのおしゃれ部屋に変える

1.レースカーテンとは

 
カーテンを取り付ける時に、レースカーテンは必要ではないかと思う人もいらっしゃるでしょう。一般的に厚手のカーテン(ドレープカーテン)に比べて薄手の生地で作られた透け感があるカーテンですので、必要性を疑問視してしまうかもしれません。 実はレースカーテンは色々な役割を持っています。
 
◆光をたっぷりとお部屋に取り込見ます
厚手のドレープカーテンは多少遮光性がありますので、日中ずっとかけるとお部屋全体が暑苦しい雰囲気になります。また、カーテンを開けっぱなしすると、外からお部屋を覗けますので、レースカーテンがありますと光を取り込まれる一方、プライバシーを守る機能も果たしています。
 
◆紫外線カット
家の中の家具は木製の物が多いですので、大抵紫外線に弱いです。 レースカーテンにはUVカットの機能が付いた物が多くて、その使用により、家具を紫外線から守る役割があります。
 
◆おしゃれ作り
最近、機能だけではなく、デザイン性が高いレースカーテンどんどん販売されています。 自分のインテリアに合わせて、またカーテンを変えることでインテリアの雰囲気を変えて、おしゃれ部屋に変身できます。

2.機能豊富なレースカーテン

 
レースカーテは様々な役割を持っていますが、その中でもっとも注目されるのは、「プライバシを守る」と「UVカット」の2つの機能です(出典:http://www.curtain-info.com/lace-curtains-kind-and-popular#i-2 )
 

UVカットレースカーテン

紫外線の影響は肌の老化だけではなくて、お部屋の床や家具を日焼けし、色褪せの原因になってしまうのです。 通常の遮光カーテンは紫外線を100%カットしますが、光をお部屋に取り込まれたい時はやっぱりUVカット機能のレースカーテンが必要です。
UVカットレースカーテンの説明画像
 

ミラーレースカーテン

プライバシーを守ってくれるミラーレースカーテン。特殊な糸を織り上げることで表面に鏡のような効果を持たせ、ものを見る光を鏡のように跳ね返して透けないようにと開発された商品です。同時にUVカットや遮熱効果もあります。
目隠し効果あるレースカーテン1枚であなたの生活に安心感を与えます。

3.おすすめのレースカーテン

クローバ刺繍のレースカーテン
上品なクローバの刺繍を施された刺繍レースカーテン。
UVカット、ウォッシャブル機能あり。
商品詳細はこちら
 
ストライプ柄のレースカーテン
レトロな雰囲気を漂っている、リネンタッチのレースカーテン
UVカット、ウォッシャブル機能あり。
商品詳細はこちら
 
ボタニカルのレースカーテン
ハワイアンのリーフがプリントされたレースカーテン
UVカット、ウォッシャブル機能あり。
商品詳細はこちら
 
ミラーレースカーテン
プライバシーを守ってくれるミラーレースカーテン
ミラーレース、UVカット、ウォッシャブル機能あり。
商品詳細はこちら