グラデーション特集
sale
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

オーダーカーテンを買おう!

注文の流れ

 

 

 カーテンを買うこと最も重要なポイントはこちらでお客様たちに詳しく教えて差し上げたい。

 

 

S TEP.1

カーテンレールを計ろう!

みんな様はカーテンを買おう時は一番考えたのはカーテンの幅がどれくらい必要と思います。でも、実際の場合はレールの長さを判らなければなりません。その時はカーテンとあわせるために、レールの幅X1.05=長さで最後の幅を注文した方が、取り付けるときピッタリ合わせます。

 

  

 

 

 

 

S TEP.2

フックを決めましょう!

カーテンの幅がわかったら、早速フックのタイプをきめるとしよう。フックはレールが見える仕様と見えない仕様と二つのタイプが別れています。

 

 

上の例の図のように、セットを購入する場合はレースカーテンの位置少しい下がっていますので、2,3センチを減らす必要となります。お買い求めるとき気をつけないと、レースが地面に付いて、後でいろいろ面倒なことになる。

詳しい判明方法はこちら⇔

【 参考サイト(カーテン購入の流れ:www.curtain-f.com/guide/select/)】

 

 

 S TEP.3

窓型を決めよう!

いろいろがお判りましたら、いよいよ本体のカーテンの方に入ります。先ずカーテンの長さをを計る前にお宅の窓はどんなタイプをお聞きしたい、違う窓でカーテンの長さもう変更しなくではいけません。そこは大事なこと!

 

  

 

 

 

 

 

  S TEP.4

開き方とヒダを選ぼう!

幅と丈はバッチリ決めたら、最後に開き方を決めて、ヒダの倍数を選びます。後はゆっくりとお客様の自分だけのカーテンが手元に届けるのを待つだけ。

 

 

横幅にゆとりを持たせないと、

余裕の無いパツパツのカーテンになってしまいます!

もっと詳しい知りたい方

採寸方法参考サイト)

www.e-kurenai.com/fs/curtain/c/saisun

こちら!!