グラデーション特集
sale
9363elaine
9341
102子供部屋
16チェック柄
15
17
8857
よくある質問はこちら

レースカーテン豆知識

 

レースカーテンは遮像・遮熱・防炎効果・UVカートといったに優れた機能性を持っております。オーバープリント加工をほどこした鮮やかな柄のプリントレース、フリルやバルーン型など出窓等にも最適なスタイルレースなど様々なレースカーテンを豊富に取り揃えております。お客様それを選択時いろいろお困りていらっしゃると思います。ではこれらの機能性について紹介したいと思います。

 

 

UVカート】UVカートとは何か?詰まり紫外線防ぐことです。お肌のシミ、そばかす、老化を促進する恐怖の紫外線!この有害な紫外線をカットしてくれるのがレースカーテンです!レースカーテンはレースの裏側に光沢糸をはわせ、鏡のように光らせることで紫外線を反射するUVカットレースカーテンです。普通なレースカーテンは60%~70%限界ですが、当店のレースカーテンほぼ85%カット率性能を持っています。(UVカットレースカーテン:www.inns.jp/fs/fabric/c/special6/

 

 

【遮像】【遮像】遮像レースカーテンと言えば変かもしれません、あのうす一枚レース一体どうやって遮像を実現するんでしょうかと疑問をする方多いかもしれませんが「遮光のレース」または「電気をつけても見えにくくいミラーレース」と形容される方がいらっしゃいますが、正しくは「遮像(しゃぞう)レース」であり、遮像はミラーレースとも異なりますので、ご注意ください。遮像レースは、昼夜を問わず、室内の照明をつけても外から見えにくいレースカーテンになります。人通りの多い箇所や建物の1階に住んでいて、外からの視線が気になるという方におすすめです。

遮像レース:

www.curtain-i.com/guide/curtain_selection/%E9%81%AE%E5%83%8F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

 

 

 

【遮熱】カーテン遮熱ことできるとみんな様もうご存知だとおもいますが、どれくらい遮熱までは存知る方はなかなかいらっしゃいませんと思います。

 

例の図にの通りと、夏は外からの熱を70%遮断できます、冬は50%の熱流出を伏せけます。実験によりますと、実際夏と冬の室外と室内の温度差が10度くらいになります。暖房効果もアップエゴで財布にも優しい遮熱カーテン:www.bicklycurtain.com/

 

【防炎】

防炎カーテンとは、防炎カーテン100%ポリエステルを使って生産されたカーテンのこと。火の燃え広がりを防ぎ、炎が生地に移った際、炎をあげずに溶けるようにして燃えますので、公共施設や病院など、消防法で指定をうけた場所には防炎認可生地を使ったカーテン。むじろん、自分のお家に防炎カーテンを使ったほう火事の発生する害率が低くなります。

 

(防炎特集:www.styledart.com/shop/kinou-bouen.html